Hareの気ままにポケモン日記
ポケモンの考察や日記など、気ままに更新していきます。
スポンサーサイト
ユキメノコNN『せつら』
今日ご紹介するのは、私の嫁パで最後のメンバー

ユキメノコ『せつら』です!!
ユキメノコ

この子は、入れておくととりあえず働いてくれるので
相性補完&対竜性能の高さから6匹目として頑張ってくれています。

それではユキメノコの紹介です。

70 80 70 80 70 110

種族値はこんな感じです。

いやー、素早さは高いんですけど、それでもちょっと他が物足りませんね。。。
火力不足感がどうしても否めません。

特性は、夢特性ののろわれボディがほしかったのですが
その時は入手していなかったため、ゆきがくれです。

持ち物はきあいのタスキを採用しています。

実は、私の嫁パ要員は今まで紹介した子たち以外にも10体ほどいるんですが
そのなかの3割くらいがタスキ必須だったりして、いつもタスキを取り合っています(笑

そしてこの子はその中では一番使いやすい子だったりするので
基本的に連れて行っていますね(笑


技構成は

冷凍ビーム
ウェザーボール
みちづれ
ちょうはつ

です。


基本的には竜と対面させたり
こちらがせつら以外に残っているポケモンがいて相手がラス1のときに

ちょうはつ→みちづれ

のコンボで勝ち確にしたりします。

また、ウェザーボールは遺伝技で
自分のキュウコンが落とされた後でも、ナットレイやハッサムで積むことがないように
採用しています。

天候補正もあってなかなかの火力が出るみたいです。

シャドーボールがないため、たまにつらくなったりすることはありますが
他に切る技がないため妥協しております。

それでは今回もここらへんで終わりにしようかと思います。

次は何を描くかはまだ考え中です(笑
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://harepokemon.blog.fc2.com/tb.php/17-b6806b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
