Hareの気ままにポケモン日記
ポケモンの考察や日記など、気ままに更新していきます。
コジョンドNN『チャオ』
今日ご紹介するのは、物理に薄くなりがちな嫁パの貴重な物理アタッカー

コジョンド『チャオ』です!

コジョンド

嫁パを作ったことがある人ならわかると思うんですが
まず、格闘タイプで可愛いポケモンがほとんどいないんです。
それに、格闘じゃなくても、物理ATのポケモンのほとんどは可愛くなかったりして
コジョンドみたいに、可愛さと強さを兼ね備えたポケモンは少ないと思ってます。

それではコジョンドのご紹介です。

65 125 60 95 60 105

見ての通り、攻撃と素早さが高いです。特に攻撃はかなり高めの水準ですね。

素早さも、ラティ以外の竜を抜けているので、とても使いやすいS種族値だと思います。


特性は有用なものが有用なものが

再生力
すてみ

とありますが、私は夢特性が手に入ってないため、再生力を使っています。

持ち物は命の珠で特性とのシナジーがいい感じです!


技構成は

ねこだまし
とびひざげり
ストーンエッジ
とんぼがえり

となっています。

基本的に猫だましからの次の技をしていく感じです。


とんぼがえりと再生力のシナジーもすごく良く、使いやすさがかなり高いです!

しかしたまに、スカーフもちのポケモンに奇襲されて涙目なんてことも・・・!

そして、実はコジョンドの珠飛び膝蹴りは

あのチャーレムの飛び膝蹴りの威力を凌駕するのです!!

しかも、根性ヘラクロスのインファイトまで越えてしまうらしいです

本当にすごい火力で、え、こいつを一撃で持ってくの!?

なんてことは使うたびにありますww

みなさんも格闘枠にコジョンドを使ってみてはどうでしょう?

それでは今回もありがとうございました!

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://harepokemon.blog.fc2.com/tb.php/15-3df887db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
