Hareの気ままにポケモン日記
ポケモンの考察や日記など、気ままに更新していきます。
サーナイトNN『ナツメ』
さて、今回紹介するのは、うちのPTで万能のAT

自分の中で最も信頼しているポケモン

サーナイトNN『ナツメ』
サーナイト

もう、この子はほんとに信頼しています。

ホントにすごい強いです。
特性による後出しや、スカーフトリックで受けを停止させたりなど
本当に小回りが利いて良いポケモンだと思います。

それではサーナイトの紹介です。

種族値は

68 65 65 125 115 80

となっています。

そして調整は、おくびょうで
素早さ準速80族抜き
Cぶっぱ、残りH
となっています。
これは、準速ヘラクロス抜きとなっています。
ヘラクロスはいじっぱり自信過剰スカーフも多いと思うので
それを意識しています。

特攻と特防がかなり高めです。そして素早さが中速程度で他がかなり低いです。


そして特性は

シンクロ
トレース

の2つです。
そしてこのナツメの特性は『トレース』です。

トレースの効果は、場に出た時に相手の特性をコピーするというものです。

さて、この子の技構成は


サイコショック
10万ボルト
きあいだま
トリック

そして持ち物が
こだわりスカーフ

です。


基本的には先発をまかせて柔軟に戦ってもらったり

蓄電のポケモンに後出ししたりして
相手を引かせたりなど、色々なことができてとても使いやすいです。

火力は技の威力のせいでちょっと控えめですが
範囲が広いのと、特殊方面の硬さでとても戦いやすいです。

そして、ラッキーなどの受けポケモンにはトリックでスカーフを押しつけて
機能停止にするのが仕事です。


サーナイトが先発で出てくると、サポート型だと思い込んでくれるのか
大体のポケモンが挑発を打ってきたり、
コジョンドもとんぼでにげようとしてきたりするのを
先手を取って倒すことができます。

本当に使いやすいです。

壁貼りサポートのサーナイトもいつか紹介したいなと思っています。

それでは今回も読んでくれてありがとうございました!

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
スカトリですか!
その発想はなかったw

これは育成するしかないな
是非パクッ・・・参考にさせていただきます!
2013/03/23(土) 16:39:32 | URL | 零 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://harepokemon.blog.fc2.com/tb.php/14-114810e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
