Hareの気ままにポケモン日記
ポケモンの考察や日記など、気ままに更新していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドレディアNN『つばき』
さて、今日ご紹介するポケモンは

ドレディアNN『つばき』です!
ドレディア

この子は前回紹介したキュウコンの『くずのは』からつないで
無双する型となっています。ハマれば最強クラスの子です。

それではドレディアの紹介です。

70 60 75 110 75 90

といった種族値になっております。
特攻が高めといった印象です。

そして次に特製は

マイペース
ようりょくそ
リーフガード

の3つですが、晴れパなのでようりょくそとなっています。


そしてうちのドレディアの性格・努力値配分は

ひかえめ


HC252 B4

となっています。

なぜSを振っていないかといいますと
ドレディアの無補正無振りの素早さ実数値は110で、ようりょくそ発動状態でなら最速130属でさえ抜き去ることが可能です。
また、最速1舞いギャラドスにも先手を取ることができます。
なので、無理に素早さには振らずに耐久を上げることを優先しました


そして、技構成は

ソーラービーム
蝶の舞
いやしのねがい
眠り粉

となっています。

また、攻撃技が草タイプのみなので持ち物はきせきのタネです。

基本的な立ち回りは

眠り粉で眠らせて蝶の舞を積み、ソーラービームで全タテを狙うといった戦い方となります。

ここですごいのはドレディアの火力で

1舞状態のきせきのタネ持ちドレディアのソーラービームは
なんとガブリアスとキングドラを確1にしてしまいます。

ギャラドスがギリギリ耐えてしまうくらいだったはずです。

等倍でなら1舞ソーラービームを受けれるやつは相当少ないかと思います。

また、半端な特殊ATなら先手で無理やり蝶舞いを積むことも可能です。

また、絶対に突破のできないポケモンが出てきてしまった時は
癒しの願いで傷ついたポケモンを全快させることができます。


この子を使っていて思うのが

必中眠り粉TUEEEEE

です(笑

なぜかはしらないんですが、今までこの子を50回以上選出しているはずなんですが
眠り粉を外したことが1回しかないんですよね・・・。

なので、ある意味すごい信頼してる子でもあります。

この子でボーマンダ、メタグロス、スイクン

といったPTを3タテしてしまったこともあるので本当にあのときは驚きました。

たしかスイクンを起点にして1回積んで、後出ししてきたボーマンダを眠らせて1回舞って
起きた後流星群を2回受けながら舞って合計4舞状態のソーラービームでぼこぼこにしたような覚えがあります(笑

やっぱり、蝶の舞はぶっ壊れ性能ですよね(笑

実際、1回舞っただけの状態で後出しで受け切れるポケモンは半減でも少ないので

1/4にしてくる相手さえいなければ3タテをいつでも狙える子です。

実際、技範囲の狭さはとても気になりますが、それでも火力でごり押しできるすごいポケモンだと思っています。

それでは次回は、嫁パで自分が最も信用している万能スカーフAT

サーナイトの『ナツメ』を紹介したいと思います。

それでは次回をお楽しみにっ!
スポンサーサイト

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
ドレディア!
かわいいなぁオイ

是非パク・・・参考にさせていただいます!

と言うわけで(どういうわけだw
図々しくて自分でも悪寒がするんですが

キュウコン厳選のための親を貸していただけないでしょうか?
流石に頂くのはきがひけるので・・・

いつでもいいのでお願いします
2013/03/19(火) 20:41:00 | URL | 零 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://harepokemon.blog.fc2.com/tb.php/13-39f71053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。