Hareの気ままにポケモン日記
ポケモンの考察や日記など、気ままに更新していきます。
キュウコンNN『くずのは』
今日紹介するのは、普段使用している嫁パの中でもエース級のポケモン

『くずのは』
キュウコン

です!

この子は、後日紹介するであろうサーナイトの『ナツメ』と同じくらい信用しているポケモンで
選出したときはほぼ確実に活躍してくれてます。

キュウコンの種族値は前にも紹介しましたが
一応貼っておきましょうか

73 76 75 81 100 100

です。

まぁ、やっぱりATには向きませんよね・・・ 

しかし!!!

特性を忘れてはいけません。なぜならこの子の特性はひでり

そして晴れ状態の効果は

炎技の威力1.5倍
水技半減
ソーラビーム連打可能
一部の回復技の回復量増大

となっています。

まぁ、明らかに2つ強調してるのがわかるかと思いますw

そして1.5倍炎技の火力はなんとシャンデラと同等!
十分な火力です。

そしてサブウェポンのソーラービームを連打できるということから
アタッカー起用をしています。
ですが、小回りをきかせたいので持ち物は

炎のジュエル

となっています。

そして技構成は

オーバーヒート
ソーラービーム
悪の波動
鬼火

となっています。

基本的には、晴れジュエルオバヒをぶっ放して相手を1匹持っていき
後続に鬼火を当てて退場か
こちらも交代した後、2度目の登場で暴れる

というのが主な仕事となっています。

いやー、強いです。

晴れジュエルオバヒをマンダにあてると、1回だけ1撃で落としたことがあるんですよね。
おそらく厳選だとおもうんですが、それでもすごい火力だと思います。

ほんとに、使いやすくて火力もものすごい

それがこの子の特徴だと思います。

さて、くずのはの紹介はこのくらいにしましょうか

次はこの子とコンビで組ませているドレディアの『つばき』を紹介しようかと思います。
ドレディア

それでは次回をお楽しみに!

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
キュウコンがATですか~
なるほど、晴れ要因のイメージしかなかったw

次のドレディアも楽しみにしてます!
2013/03/18(月) 19:28:19 | URL | 零 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キュウコンがATですか~
> なるほど、晴れ要因のイメージしかなかったw
>
> 次のドレディアも楽しみにしてます!

ATキュウコンは本当に使いやすくて強いですよ!
小回りは利くし、オバヒの火力は半端ないです。

それではドレディアも今から描こうかと思います。
2013/03/18(月) 19:44:01 | URL | Hare@W2勢 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://harepokemon.blog.fc2.com/tb.php/12-28f4be6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
