Hareの気ままにポケモン日記
ポケモンの考察や日記など、気ままに更新していきます。
クチートNN『アルカ』
最近学校が本当に忙しくて全然かけていませんでした・・・。

またしばらく描けなくなることもあると思いますが、ゆっくり更新していこうと思っているので
そこらへんはまぁ、大目に見てくれるととてもうれしいです。

さて!今日ご紹介するのは
最近新たに嫁パ要員入りを果たした

クチート『アルカ』です!!

クチート


このこは、クチートでよく見られる
タスキ→メタバ型や
タスキカウンター型、
いかく脱出ボタン型ではなく

ちからづく両刀アタッカー型

となっています。

クチートの種族値は

50 85 85 55 55 50 380

となっています。いやぁ、もう、ひどいですねー(笑

でもまぁ、とくせいちからづくのおかげで
なんとか戦えるということがあります。

努力値ぶりは

性格うっかりやの
CS252 A4 
となっています。まぁ、テンプレです。

Sは無振り81族抜きとなっていて
無振りギャラやミロを抜くことができます。意外と奇襲が利きますね。

技構成は

冷凍ビーム
大文字
ふいうち
いわなだれ

そして問題の火力のほうは

冷凍ビーム+ふいうち

でガブ確1

冷凍ビーム+不意打ち

でラティ高乱1

いわなだれ+ふいうち

でガモス確1

大文字でハッサム確1

大文字でナットレイ確2

となっています。

まぁ、タスキを持たせるので
どうにか役割は持てますね!!

4倍弱点をうまく突いていくのが重要となります。

この子のいいところは、メタバ型と違って、
タスキがつぶれてしまっても役割が持てるところや

メタ場警戒されても痛くもかゆくもないところにあると思います!

それでは今回はここらへんで

読んでくれてありがとうございました!

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
クチート!!

友達の嫁なんで手出してないですが
かわいいですよね!

わりと役割持ててるので使いやすそうw
2013/05/07(火) 22:16:49 | URL | 零 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://harepokemon.blog.fc2.com/tb.php/19-77e3cda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
